
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛2日目

愛が来て2日目。大きなケイジの中から訴えてました。
「出してくだしゃい」
1.jpg

「出さないと怖いでしゅよ」
RIMG0067.jpg

「ねむくなりました」

小さい頃は食べて&寝て&おっちこしてうんPさんして
毎日忙しかったです。

RIMG0073.jpg

  1. 2006/06/30(金) 20:24:23|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛が来て5年目に入りました

t.jpg

今日は愛が来て丸4年、今日で5年目に突入しました。私は犬を触るのも初めてでブリダーさんからケイジから出して抱っこしてあげてくださいと言われた時は一瞬どうしようと思いました。抱っこしてみるとなかなか可愛いかったです。
w.jpg

愛「あー長旅はちゅかれました」
e.jpg

愛「おっきいおトイレでしゅね」
r.jpg

愛「おもちゃであそびましゅ」
その日から悲惨なトイレトレーニングの日々が始まったのでした。 [愛が来て5年目に入りました]の続きを読む
  1. 2006/06/29(木) 19:49:45|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

匂い嗅ぎ

20060629193443.jpg

愛は匂い嗅ぎが得意です。
今日は特に丁寧です。
何の匂いかな?
[匂い嗅ぎ]の続きを読む
  1. 2006/06/28(水) 19:39:18|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月山筍とカスピ海ヨーグルト

223856.jpg

ネンネンさんから月山筍とお蕎麦を頂きました。月山筍は聞いた事も食べた事も存在すら知らない食べ物でした。グリルで焼いて食べるそうで早速焼いて頂きました。くせがなくって美味しくってどんどん食べれます。茎の部分はおみそ汁に入れたりお蕎麦の具にしても美味しいそうです。旬の珍しい食べ物をありがとうございました。151340.jpg

昨日カスピ海ヨーグルトの種を頂きました。以前作った事があったのですが種を駄目にしてしまったので作るのは久しぶりでした。ヨーグルトは愛もいちごも大好き!
ちゃんと出来ていたのでみんなで頂きました。172833.jpg
今日はいちごのトリムでした。毛玉が出来ていて痛い思いをさせてしまいました。
今度からちゃんとブラッシングします(反省)
いちご「ちゅかれました」
  1. 2006/06/27(火) 17:56:06|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

可愛いお洋服

171105.jpg

友達から介護の資料を頂く為愛といちごを連れてお邪魔して来ました。愛もいちごも大好きな幸助君のお家です。図々しく上がらせてもらっておいしいコーヒーとケーキまでご馳走になりました。。愛もいっぱい撫でてもらって嬉しそう。かわいい手作りのお洋服も頂きました。これを着せてどこかへお出かけしたいなー♪

141732.jpg

143946.jpg

夏向きで涼しそうで高原のお嬢様みたいなワンピース♪
親ばか爆裂!なんて可愛いんでしょ~(*^^*)
いつもありがとうございます♪
20060626175512.jpg

このボーダーのお洋服もレースがついてとってもお上品です。
それに腰のリボンが変えられるんですよ。
裁縫も上手だしデザイナーとしても彼女は天才です(^^)v
  1. 2006/06/26(月) 18:59:50|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

素敵な写真

20060625191206.jpg

2006.6.4日に爆裂軍団のみんな(ゴン太君&マメタロウ君&てつ君)と琵琶湖に初泳ぎに行った時の写真を頂きました。腕もカメラも最高なので写真も最高です。
この写真はボールを投げてと吠えている愛。
20060625191224.jpg

この写真はボーイフレンドのマメタロウ君といちごです。
とっても素敵な写真をありがとうございました。
[素敵な写真]の続きを読む
  1. 2006/06/25(日) 19:18:54|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

シャンプー

141240.jpg

いちご「愛ちゃん何しているんでしゅか?」
愛「体を乾かしているんですよ。
今日はお天気が良かったので愛のシャンプーをしました。
141411.jpg

いちご「あちゅいですね」
愛「あちゅいです」
144400.jpg

いちご「ここはしゅじゅしいですね」
愛「ここは涼しいです」 [シャンプー]の続きを読む
  1. 2006/06/24(土) 15:04:09|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

介護保険(ケアマネ)

194300.jpg

180847.jpg

犬の散歩時に犬のお友達と会った。話しているとなんと同じケアマネージャーだった。要介護認定が決まるとケアマネージャー(居宅介護支援事業者)が保険範囲で利用出来るサービス使用書を作成してくれる。
父の場合福祉用具のレンタルとデイサービスを利用することになった。
しかしお友達と話していてデイサービスにも各事業所事に内容が違うと言う事だった。お友達が義理父様の為にいろんな所を見学に行き、ケアマネージャーの事業所ではないけど義理父様に合った所を利用したそうだ。私は言われるままに決めてしまった。「老人介護 常識の誤り」三好春樹著にも書かれている。[人間関係の中でこそ老人がイキイキしてくる..]父は今のデイサービスでイキイキしているか?答えはノーなのだ。私ももっといろんな所を見学して父がイキイキ楽しみに出来るデイサービスを探したいと思った。ケアマネージャーとの話し合いも大切だ。どれだけ父や私の事を理解していてくれているかだ。在宅介護を続けていくには利用者&介護者がもっと勉強しなくちゃと思った。今日も愛が運んでくれた縁で助けられた。180307.jpg

  1. 2006/06/23(金) 20:56:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

愛ちゃんからもらった幸せ

20060622205941.jpg

RIMG0009.jpg

犬と暮らしたくて引越をして次の日に愛はやって来ました。
私は犬との暮らしは初めてで
小さい愛を抱っこするのも怖かった程です。
今は愛のおかげでお友達も出来ました。
車で行くグランドには出会ってから3年以上のお友達がいます。
少し遠いので半年も会わないときもありますが
いつ行っても暖かく迎えてくれます。
今回の事でも大変お世話になりました。
今日は新築のお祝いに呼んで頂きました。
素敵なたくさんの出会いをありがとう。
幸せな時間を過ごせるのも愛のおかげです。
辛い事もがんばれます。
愛ちゃんありがとう。

20060622211224.jpg

  1. 2006/06/22(木) 21:13:09|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

見守り愛ちゃん

164803.jpg

愛は本当に不思議です。父が来てからは父のベッドの下で寝ています。
父がデイサービスでいないと部屋には行きません。居るときだけです。
いつもは2階で一緒に寝ていたのにね。守っていてくれているんでしょうね。
130801.jpg

195805.jpg

愛といちごは父の部屋でよく遊びます。
励ましているのかな?
いちごはベッドに上がって攻撃します。
いちご「これで大きさが同じでしゅから、ちゅよいですよ」
愛「はいはい、いちごちゃんはちゅよいです」
  1. 2006/06/21(水) 17:01:28|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

契約の日々

151608.jpg

父が来てから家はお客さんが多くなりました。父の在宅に向けてまずはケアマネージャーをお願いします。どこにしようかと迷っていたらご近所に「ケ○プラ○」と書かれた車が停まってました。ご近所さんも使っているならと電話番号を調べてかけてお願いしました。ところが違う業者さんでした(^^;来てくれたケアーマネジャーは同郷の女性で結果的には間違って良かったです。ケアマネ&福祉用具のレンタル&デイサービス&福祉タクシー等なんでも契約が必要です。私達がタクシーを利用するときは簡単なのになんでも契約を結んでおかないと利用出来ないんです。高齢化社会ですが知らない事ばかりでした。今日はご近所の開業医に通院しました。なんとそこの看護婦さんは愛といちごを連れた私を知っていて大感激してみえた。犬大好き看護師さんなんです。いつも何気なく散歩しているけど
結構目立っているのかな(^^;とにかく犬と一緒だと誰とでもお友達になれる。犬との暮らしって最高です!
昨日頂いたさくらんぼを愛やいちごのあげたがそのままでは食べる事が出来なかった。うさぎのけんは種だけ残して上手に食べたのに種を取ってあげないと食べる事が出来ないんですよ。160949.jpg

163808.jpg

201022.jpg

  1. 2006/06/20(火) 20:48:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さくらんぼ

2.jpg

今日は晴れていたので久しぶりに愛といちごも大好きな
グランドに行ってきました。いつものお友達も来ていておやつもたくさん頂いて楽しい時間を過ごす事ができました。家に着くと宅急便やさんがお友達からのさくらんぼを届けてくれました。こんなにたくさんのさくらんぼを見たのは始めてです。かわいいさくらんぼを見ているだけで幸せな気持ちになってきます。ありがとうございました。
みんなで仲良く頂きます。1.jpg

3.jpg

  1. 2006/06/19(月) 19:56:46|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

父の日

今日は父の日なので兄が好物のうなぎとメロンを持って来てくれました。久しぶりのうなぎを美味しそうに食べていました。お客さん大好き愛はたくさん兄に遊んでもらってました。テレビで「奇跡の犬 ディロン」を放映中ですが父が来てから愛はいつも父の側で寝ています。
愛やいちごも奇跡の犬?かもです。いつも側で見守っていてくれています。083042.jpg

  1. 2006/06/18(日) 15:23:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

よろしくお願いします♪

今年3月父親の入院。やっと父親を引き取る事に決めたら
6月8日母の病気が発覚。もう怒濤のような1週間でした。
今日は父が来て1週間遠方の母が入院して4日目。
かわいい愛犬(かわいいうさぎのけんちゃんは兄に預かってもらってます)や親の事私の日常生活をきままに綴って行きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。愛&いちご

  1. 2006/06/17(土) 19:08:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
