
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜の散歩

いちごが遊んでいると愛も釣られて遊ぶ事があります。20060801113747.jpg

  1. 2006/07/31(月) 11:39:56|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蚊が多いです。

20060801113757.jpg

夕方少し早めの散歩でしたが蚊が多くてすぐに帰って来てしまいました。

  1. 2006/07/30(日) 11:39:27|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縦列休憩

仲良く縦に並んで休憩していました。28.jpg

20060801112626.jpg

  1. 2006/07/29(土) 11:30:39|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご褒美

20060801112800.jpg

お留守番のご褒美はぶたの耳です。
一枚を分けて食べます。
いちごはちょっとだけど食べ終わるのはほぼ一緒です。
20060801112751.jpg

  1. 2006/07/28(金) 11:25:59|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いですね♪

早起きが出来ないのでお散歩はどうしても暑くなってからになってしまうこの季節。
歩いているだけでハアハア行きが荒いし舌もべろんと伸びてしまっているのに、いちごはボール遊びをしたがります。
やっぱり早起きするしかないかなぁ~?3.jpg

1.jpg

2.jpg

  1. 2006/07/27(木) 20:52:47|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

衝動買い

ワンのグッズはほとんど持ってないのに、
今日はつい衝動買いをしてしまった。
フード嫌いの愛といちごにサンプルで頂いたフードをあげてみた。
いちごは目新しいのか愛の器に入っているのを食べていた。
5.jpg

愛「あたちはいりません、いちごちゃんにあげます」
6.jpg

  1. 2006/07/26(水) 20:45:42|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜の公園

213729.jpg

家の近所は公園も多いし、福祉施設も歩いて行ける所にある。
父がお世話になっているデイサービスも(2箇所とも)歩いて行ける場所にある。父や犬にとって良い環境の所かもしれない。
夜はいつもの公園で遊んだ。
愛といちごが危険から守ってくれる事はないだろうけど
一緒だとなんか気が大きくなって夜の公園も怖くないのである。
213640.jpg

  1. 2006/07/25(火) 23:45:40|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アンダーコート

アンダーコートがカーベットの上で舞ってます。
ちょっとは涼しくなったかな?083151.jpg

  1. 2006/07/24(月) 17:58:10|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お揃い♪

リクエストにお答えしてお揃いで写真を撮りました。20060723191913.jpg

20060723191901.jpg

後ろ向きも可愛いです♪
  1. 2006/07/23(日) 19:30:26|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

爆裂集合!

みんなで久しぶりに遊びました~。
みんなと一緒だと楽しいね~。20060723191802.jpg

愛もいちごも帰ってからシャンプー。
ぐっすり寝てました。20060723191843.jpg

20060723191830.jpg

  1. 2006/07/22(土) 19:27:45|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりのお日様

いちごはボール遊びが大好き!20060723191657.jpg

20060723191555.jpg

水溜まりで足が濡れないように遠回り~。
いちごちゃんびちょびちょですね。
20060723191630.jpg

帰りは久しぶりにお日様が差して暑かったです。20060723191735.jpg

  1. 2006/07/21(金) 19:25:08|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なまけたろう

車椅子にずっと座っているのとお尻が痛いと言うので
いろいろクッションを買ってみた。
ネットでみた「なまけたろう」可愛いしいいんじゃないかなって思って色違いを二つ買った。しかし父は自分で座れないで中のビーズが動くこのタイプは合わなかった。そしてやっと見つけた円座!でもこれも今ひとつ!なんかお尻が痛くならないクッションがあるといいんですけね~。20060723191533.jpg

20060723191515.jpg

  1. 2006/07/20(木) 19:14:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気分はお嬢様♪

20060719193446.jpg

お友達が愛にお洋服を下さいました。
上着とスカートが別になっています。
20060719193434.jpg


20060719193558.jpg

20060719193524.jpg

とっても可愛くって着やすくって愛も気に入ってます。
どうもありがとうございました。
  1. 2006/07/19(水) 19:38:17|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

木下藤吉郎?

20060718191908.jpg

今日父は2日ぶりのデイサービスに行きました。
買い物から帰ると父のベッドで愛が寝ていました。
こんな光景を見たのは初めてでした。
今日はちょっと寒かったものね。
ベッドを暖めてくれていたのかな?
留守の間も働いて?くれていたのですね。
お友達のブログに介護とは「喜びと悲しみ」って
書いてありました。
しんどくなると悲しみが増えます。
でも父が美味しいと言ってごはんを食べている姿を見ると
喜びです。
そんな不安定な私の心とは違い
愛はいつも同じ気持ちで
無理をすることなく出来る事をして
父を癒してくれているのだと思いました。
  1. 2006/07/18(火) 19:20:58|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

介護犬

155844.jpg

今日は祝日と言うこともあり遠方から父の知人が
お見舞いに来てくださいました。
一番喜んだのは愛です。
嬉しくてワンワン吠えて飛びついて
頂いた果物の包装紙をびりびりにしたり、
父の靴下を脱がそうとしたりいつもはしないいたずらばかり!
もう誰にも止められない状態でした。
でもちゃんと今日も介護犬しています。
20060717203516.jpg

  1. 2006/07/17(月) 20:40:44|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

入り浸り

今日も愛といちごは入り浸り。
父はぐっすり寝ていました。2006.7.16.jpg

  1. 2006/07/16(日) 20:36:39|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クールボード

105052.jpg

クールボードをやっと出しました。
まずは記念?撮影。
まずは頭から。。。
122429.jpg

RIMG0072.jpg

小さい時の愛
  1. 2006/07/15(土) 09:25:02|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フィラリアの日

182124.jpg

フェラリアの日です。
蚊がとても多いです。
[フィラリアの日]の続きを読む
  1. 2006/07/14(金) 09:24:35|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

くっつきいちご

お留守番のご褒美は豚耳です154615.jpg

美味しいです
154756.jpg

いつもいちごは愛にくっついて食べてます。
154648.jpg

RIMG0040.jpg

愛2002.7.13
今日のお散歩は大好きな幸助君とゆう君に会いました。
愛はママさんにいっぱいなでなでしてもらってとっても嬉しそうでした。
  1. 2006/07/13(木) 20:28:47|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やさい好き

201027.jpg

いちごは野菜が好きです。
いちご「どっちにしようかな?」
人参さんときゅうりさんではきゅうりさんのが好きみたいです。
201316.jpg

いちご「人参さんも好きですよ。」
201616.jpg

  1. 2006/07/12(水) 21:03:41|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くだもの

172127.jpg

父は果物が大好きです。
リクエストがあったので本日は桃にしました。
愛といちごもカスピ海ヨーグルトと一緒にお裾分けを頂きました。
  1. 2006/07/11(火) 20:59:15|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼しい所

20060710173445.jpg

今年はまだクールボードを出していません。
出そうと思ったんですけどあまりに奥にしまい込んで
出す元気がありません。
だから愛は家の中で一番涼しい玄関で寝ています。
2002.7.10生後2ヶの愛です。
RIMG0108.jpg

  1. 2006/07/10(月) 17:36:43|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

外食

175810.jpg

父が来て1ヶ月経ちました。早いものです。
今日は外食に行きました。鉄板焼を食べました。
父も喜んで残さず食べていました。
帰りに少しドライブして帰りました。
夕焼けが綺麗でした。明日も暑くなりそうです。
172528.jpg

190731.jpg

[外食]の続きを読む
  1. 2006/07/09(日) 20:43:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

歯磨き

20060707165924.jpg

愛も4歳を過ぎ歯が茶色くなってきました。
久しぶりに磨きましたが歯が大きいので磨きやすいです。
いちごの歯は小さいのでとっても磨きにくいです。
  1. 2006/07/08(土) 20:40:00|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いです。

111224.jpg

散歩は好きだしボールも好きですがハァーハァーと舌が
長くなります。111651.jpg

111241.jpg

110940.jpg

111616.jpg

  1. 2006/07/07(金) 17:09:51|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

待ってます

20060707165852.jpg

久しぶりにお店の前で待っていてもらいました。
店内も見えるのでお利口さんに待っててくれました。

[待ってます]の続きを読む
  1. 2006/07/06(木) 17:07:26|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アングル

102050.jpg

ホームページを始めてもう丸3年になります。
ほぼ毎日写真を撮っているのに良い写真が撮れません。
先日お友達のkaoruさんにちょっとこつを教えて頂きました。
でもやぱっぱり難しいです。
センスは教えてもらうものではないそうです。
私ってセンスないみたいです(^^;
  1. 2006/07/05(水) 17:03:33|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お揃いのお洋服

20060704190150.jpg

Smile Wan Lifeさんの(http://www.office-r.co.jp/~swl/)
お揃いのお洋服です。
これを着て旅行に行きたいです。
20060704182651.jpg

  1. 2006/07/04(火) 19:03:30|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジャスミンちゃま

ジャスミンママさまとジャスミンちゃまに久しぶりに
会いました。ジャスミンちゃまとっても元気でした。
私も父の事、母の事いろいろ聞いて頂き楽しい一時を
過ごさせて頂きました。
愛といちごが出会わせてくれたご縁です。
20060703170519.jpg

ドッグカフェでランチしました。美味しかったです。
並んでお写真を撮りました。
20060703170534.jpg

はい。よし!
おやつめがけてやってくるジャスミンちゃまといちごです。
20060703170545.jpg

  1. 2006/07/03(月) 17:14:05|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

セラピー犬?

062838.jpg

愛「父さんを守ります」
065125.jpg

そんなに押したら父さんおっこちますよ。
朝見ると愛が父のベッドで一緒にねていました。
寝返る父に愛がぴたっとくっついてました。
お父さん反対側には向けないしおっこちますよ(^^;
  1. 2006/07/02(日) 17:09:27|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
