
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の月命日

今日は母の月命日です。
早いものです。
母に聞きたかった事。
私の事好きだった?
答えは決まっていますね。
親の愛ほど深いものはないですものね。
母は今も近くで私を愛し見守っているのだと思います。
母を慈しみ感謝し母が幸せであるように祈っています。
  1. 2006/09/29(金) 22:33:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の誕生日

20061012222754.jpg

今日は母の誕生日です。
6月に母の余命が分かった時兄が「お母さんは誕生日まで生きられない、かわいそうや」と泣きました。
母はとても器用で何事も丁寧にする人でした。
ここ数年はペン習字を習っていました。
その前は木彫りを習っていました。
手鏡、姿見、ゴミ箱、ブローチなど作っていました。
母の作ったものはいろんな人の所で愛されて
いるのだと思います。
  1. 2006/09/28(木) 22:26:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車上狙い

164119.jpg

友達と出かけたらなんと助手席の鍵穴が壊されていると
教えてくれました。
ぎょぇ~びっくりです。
鍵穴が飛び出ています。
車内には何も置いてなかったので盗られたものはないんですけど
ショックです!
たぶん昨夜かな?助手席なんて開けないからずっと前から壊されていたのかな?
時期場所は不明だけど一応警察に連絡し来てもらいました。
盗られたものがないから良かったと慰めてもらったけど
後々の手続や修理を思うとぞっとします。
でも楽しい1日だったから良しとしましょう。
みなさんも気を付けてくださいね。

  1. 2006/09/27(水) 18:48:46|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いちごトリム

172219.jpg

今日はいちごのトリムでした。
先月かなり短くしてもらったので
今回は揃える程度にしてもらいました。
トリマーさんからおとなしくしていましたよとほめて頂きました。
でも終わってケイジに入っているときはいつものように
歌を唄っていたそうです。172350.jpg

  1. 2006/09/26(火) 19:09:12|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダニ

20060925121344.jpg

散歩から帰っていちごの耳を見ると見慣れないものが付いていた。
よーく見ると「ダニ」それも大きい。ぎゃあ~怖い!
フロントラインをダニに付けるてしばらくするとダニが落ちて
いちごの耳には血が付いていた。
20060925121332.jpg

動物病院に連絡するが症状が出てくるのは一週間か10日。
それまでは食欲とか尿の色を観察するように言われる。
まだまだ暑い日が続いています。
みなさんもダニに気を付けて下さいね。
もちろん愛にもそくフロントラインを付けました。
ダニのアップは「続きを読む」です。 [ダニ]の続きを読む
  1. 2006/09/25(月) 12:18:12|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

爆裂

153514.jpg
爆裂軍団仲間のまいの母さんからお散歩のお誘いを頂きました。
ゴン太君&マメタロウ君まいちゃん、
まいの母さんのネット友達さんのゆずさんとかえでちゃんも登場!
黒ラブのかえでちゃんは
ボール遊びが大好きなフレンドリーさんでした。
愛は飼い主さんにいっぱいなでなでしてもらってご満悦!
いちごもいっぱいボール遊びをしました。

とても楽しい休日を過ごす事が出来ました。
まいの母さんみなさんありがとうございました。
また遊んでくださいね。
155332.jpg

160259.jpg

  1. 2006/09/24(日) 20:58:46|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空き屋

20060924113842.jpg

父が来た日から私と一緒にねるようになって、
サークルでは寝なくなったいちご。
せっかく良い寝室があるのにね。
  1. 2006/09/23(土) 22:42:28|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒くなりました。

20060924113833.jpg

昼間は暑いですけど夜はすっかり寒くなりました。
くっついて寝る姿も多くみられるようになりました。
  1. 2006/09/22(金) 21:40:21|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急レスキュー

緊急レスキューです。
 たくさんの子がガリガリに痩せて
 辛い目に合っていました。
 日本最大のレスキュー頭数に
 なりそうなたくさんの子です。
 
  出来るだけたくさんの人の目に
 触れます様に。
 宜しくお願い致します。
http://ark-angels.com/rescue.html
リンク先をご覧ください。resucue2.jpg

  1. 2006/09/21(木) 23:41:39|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狂犬病の注射

2006.9.20.jpg

愛は初めての狂犬病が9月だったので、それ以降は
毎年9月に狂犬病の注射をします。
狼爪も切ってもらったけどちょっとだけ余裕の表情でした。
いちごだけでは留守番出来ないだろうと一緒に連れて行ったのですが
待合い室のフックに繋いでいたら五月蝿かったです(^^;
9.20a.jpg

  1. 2006/09/20(水) 20:16:51|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遊びました♪

073532.jpg

台風の影響もなく暑い位の日でした。
きれいな芝生で遊びました。
072004.jpg

073100(1).jpg

  1. 2006/09/18(月) 20:14:17|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

満足でしゅ

233442.jpg

夜の公園でボール遊びをしていると
久しぶりに仲良しさんのお友達に会って
愛はたくさん撫でてもらって大喜び!
いちごもいっぱいボール遊びが出来て大喜びでした。
  1. 2006/09/16(土) 22:06:13|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ドッグフード

114516.jpg

いちごをトリミングしてもらった時、フードを食べないと相談したら、
痩せているからと勧められたパピー用のフード。
愛も気に入っていたようなので、取り寄せて見ることにした。
なんと愛がぺろりと平らげた!とても嬉しい!
  1. 2006/09/15(金) 11:56:39|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨です。

20060912204040.jpg

今日は1日中雨でした。
すっかり涼しくなって半袖では寒いくらいでした。
  1. 2006/09/13(水) 18:47:55|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バリカン

9.12.jpg

愛はトリミングは必要ないのですが足の毛が伸びます。
いつもはハサミで切っているのでなかなかきれいに切る事が出来ません。
今日ずっとほしかったバリカンを買いました。
愛は迷惑そうに逃げていましたが
私としては大満足の仕上がりになりました。
  1. 2006/09/12(火) 20:55:18|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お土産

9.11.jpg

愛といちごへのお土産はガムです。
全部は食べませんがその時は喜んでくれました。
  1. 2006/09/11(月) 20:51:11|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族孝行?

20060912204013.jpg

久しぶりの遠出です。
母は人生で4回しか旅行に行った事がありません。
もっと一緒に旅行に行きたかったと思います。
母と旅したのは東京&神戸&高山&箱根です。
もっと一緒に行けると思っていたから写真がほとんどありません。
高山に行った写真を見つけました。
母は写真を撮られるのが好きではなかったので
貴重な1枚になりました。
  1. 2006/09/09(土) 20:46:03|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父に会いに。

20060912204128.jpg

今度は愛といちごも一緒に来よう。
  1. 2006/09/08(金) 20:44:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛&いちご喜ぶ

久しぶりに公園に行った。
愛はここが大好き。
運よくお友達に会えた。
愛走る!ゴロゴロする!飼い主さんに甘える!
本当に嬉しそうだった。
いちごもたくさんボール遊びが出来て久々に
大満足の愛といちごでした。20060912203923.jpg

  1. 2006/09/06(水) 20:38:20|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

形見

おしゃれな母さんに大事に育てられたと母の妹から聞きました。
宝石は一つも持っていなかったけど服はたくさん持っていました。
それと時計が好きでした。
時計は3つありました。
兄嫁と姪と形見分けしました。
この時計は母が普段着けていたものです。
いつも母と一緒です。
20060905134836.jpg



今までブログをほったらかしにして申し訳ありませんでした。
コメント頂いた方、ご心配頂いた方ありがとうございました。
とても支えて頂きました。
後ほどご挨拶かたがた遊びに行かせて頂きます。
レスもう少し待って下さいね。
これからもよろしくお願い致します。
20060905115322.jpg

  1. 2006/09/05(火) 13:55:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

パフィちゃん

20060905134847.jpg

ポストにカードが入ってました。
お散歩友達のパフィーちゃんが亡くなりました。
9歳半だったけどボール遊びが好きでとっても
可愛い子でした。
飼い主さんの悲しみを思うと辛いです。
心からご冥福をお祈りします。
  1. 2006/09/04(月) 13:48:19|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父故郷へ

20060905115143.jpg

父が兄と兄嫁と一緒に故郷に帰りました。
お父さん今までありがとう。
また愛といちごと会いに行きますね。
  1. 2006/09/03(日) 13:42:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まりちゃん

20060905115305.jpg

母の事で兄や兄の家族親戚の方々にどれだけ支えて頂いたかわかりません。
今は素直に感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてどの方にも長生きしてもらいたいと心から願っています。
夫の両親も二人暮らしです。母の事父の事
心から心配して頂きました。
夫と相談して犬をプレゼントすることにしました。
ペットショップで半年も飼い主を待っている
マルチーズがいました。
両親が前飼っていた犬種です。
この犬に決めて夫は新幹線に乗って届けに行きました。
名前は「まりちゃん」です。
まりちゃんご両親の元気の源になって下さいね。
  1. 2006/09/02(土) 13:09:34|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お葬式

葬儀が始まる前には雨が止み晴れてはいるけど
涼しい日でした。
葬儀には心から悲しんでくれる親族やお友達が来て下さいました。
おしゃれだった母はお気に入りのお洋服とお花に囲まれて
すごくきれいでした。
出来ればもっと長生きしてほしかったけど、母らしく
誰にも迷惑かけず信念を貫いて清く正しく旅立って行きました。
私にしてみればもったいないくらい素敵な母でした。
この母の子供に生まれた事に感謝して恥じることなく
この先の人生を歩んで行きたいと思います。
お墓参りを終えるともう暗かったんですけど、
実家に帰る勇気がなく家に帰って来ました。
  1. 2006/09/01(金) 13:31:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
