
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャンプー

暑い位の青天。今年初めて愛を外で洗う。20070506171551.jpg
石けんで洗ってクエン酸でリンス。さらさらになりました。
  1. 2007/04/30(月) 23:24:43|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車山

20070506171439.jpg
富士山をバックに。リフト乗り場で「犬も乗れますか?」と聞いて見ると抱っこ出来る小型犬はOKとの事。GRはどうですかと聞いたら「小型犬ではないですね」と断られたので歩いて登ることに。昨日の雪で道はドロドロだったが愛もいちごも元気に登る。行き交う人々にも可愛がってもろい車山頂上へ到着。360℃のパノラマ。この季節しかみれない残雪のアルプスと富士山が私達を迎えてくれた。
感動もののすばらしい景色だった。20070506171454.jpg
いちごの足もドロドロ。
20070506171522.jpg
帰りに斎藤シェルパのお店に寄る。シェルパはイベント参加でお留守だったが奥さんが見えて愛を撫でてくれた。
チームシェルパのHPアドレスhttp://www.eps4.comlink.ne.jp/~sherpa/index.html
  1. 2007/04/29(日) 22:13:52|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4つの目

お散歩まだですか?同じように私を見ていた。4.26.jpg

  1. 2007/04/26(木) 23:12:58|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

健康診断報告書

今日血液検査の結果を聞きに行って来た。愛は正常範囲で問題なしだった。いちごは問題になるような数値ではないが正常範囲を超えているものがあった。まだ2歳。意外な結果にびっくりした。
病気は年令ではないから気をつけて見て行かなくてはならないと思った。4.25a.jpg

4.25.jpg

  1. 2007/04/25(水) 21:06:41|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きれいになりました

前回かなり短く切ってもらったので毛の長さは気にならなかったけど
もう2ヶ月経ったのできれいにトリムしてもらいました。4.23a.jpg

4.23b.jpg

4.23c.jpg

  1. 2007/04/23(月) 17:43:37|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ライラック&アップルちゃん

ライラックが綺麗に咲いてました。良い匂いもしました。朝は暑いくいらいで愛もいちごもハーハーと舌が出っぱなしでした。4.20b.jpg

4.20a.jpg

夕方久しぶりにグランドにいくと初めて会った同じ歳の「アップルちゃん」が居ました。なんとなく仕草やお顔が似ていました。
4.20c.jpg

  1. 2007/04/20(金) 21:35:25|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ション君

今日はション君に会いました。
久しぶりだったけど愛もいちごも覚えてました。
愛は飼い主さんの股に顔を埋めて撫でてもらってました。
愛は股に顔を埋めるのが大好きなんです(^^;
4.19b.jpg

4.19.jpg

  1. 2007/04/19(木) 19:15:35|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日もお天気でした。

シャンプー日和です。シャンプー後はひなたぼっこをしながら乾かします。4.15.jpg

  1. 2007/04/15(日) 21:48:13|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青天

今日もいつもの公園へ。これから緑の季節です。日々風景が変わりいつ来てもきれいです。4.14.jpg
いちごはボール遊びの途中ボールをカミカミします。休憩しているのかな?休み休みしているので疲れ知らずです。
4.14a.jpg

  1. 2007/04/14(土) 23:23:43|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

注射と検査

今日は狂犬病の注射とフェラリアの検査に行って来ました。
血液健康診断をすすめられましたが迷ったあげく来年からにしようと思った。今日は院長先生で「血液検査をすると病気になったときのデーターになります」との言葉でぐらついていた気持ちが押されて
受ける事にした。愛もいちごもいつもより血を多く採られてへっぴり腰。結果は2週間後。愛22.5キロいちご3.1キロ。
ここは苦手でしゅと言わんばかりにしっぱが中に入ってペったんこ。
愛も早く帰りたそうに診察室の入口にへばりついていた。20070411205620.jpg

20070411205635.jpg

  1. 2007/04/11(水) 20:56:53|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだまだ桜♪

散り始めてますがまだまだ桜が綺麗でした。20070409190032.jpg

20070409190045.jpg

  1. 2007/04/09(月) 19:01:38|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ボーダーコリー??

雨で水溜まりが出来ているグランドで久しぶりにスリスリ~。
それは嬉しそうでした。顔からスリスリ~。
泥で出来た柄がボーダーコリーみたいだった。
もちろんシャンプーしました。20070409185907.jpg

  1. 2007/04/08(日) 23:00:53|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シロちゃんです。

散歩で会った子に「クレヨンしんちゃん」に出てくる「シロちゃん」に似ているって言われました。確かにちょっと似ている気がします。20070409185611.jpg

  1. 2007/04/07(土) 23:54:08|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

花見

桜の時期は短いで見なきゃ損!って事でお友達(メルちゃん)の親戚さんとお花見散歩をしました。中3の犬好き男の子に愛もいちごもたくさんおやつをおもらったり遊んでもらったり撫でてもらったり大満足そうでした。桜の時期に来たのは初めてなのでこんなに桜の木があったんだとびっくりしました。暖かいし人もたくさん居て桜をのんびり楽しんでいました。20070406182535.jpg

  1. 2007/04/06(金) 18:32:53|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

幸助君とお花見

夕方お友達の幸助君と会ったので一緒にお花見をしました。
ちょっとぶれてますがきれいな枝垂れ桜です。20070406182500.jpg

外出先の桜と焼き芋屋さんの看板犬のGRの子犬ちゃん。
20070406182514.jpg

20070406182524.jpg

  1. 2007/04/05(木) 23:23:01|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜満開

いつもの公園もここ数日で桜も満開。
とってもきれいでした。
今日は春休みって事もあって公園でのんびり過ごしている人も数人いました。20070403185125.jpg
  1. 2007/04/03(火) 18:52:01|
  2. 犬の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
