
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残暑

涼しい日が続いていたけど今日は残暑が厳しかったです。
残照
日陰を歩くと涼しいですね。
残暑
  1. 2008/08/31(日) 23:44:25|
  2. 犬の事
  3. | コメント:8

けん元気です。

「どれにしようかな?」
どれにしようかな
「まずは小松菜スティックから頂きます」
小松菜スティック
「僕一番左のが一番好きなんだ。
美味しいよ」

  1. 2008/08/30(土) 19:07:45|
  2. 犬の事
  3. | コメント:2

こっちのお水も美味しいです。

散歩途中の水道。ここでもお水を頂く事があります。
愛は水量多め、豪快に飲みます。
IMG_2040.jpg
今日はいちごも飲みました。
上を向いて飲むと鼻の穴に入るので、
ちょろちょろ流れてくるお水を、上手に舌を使って飲みます。
IMG_2042.jpg
「おいしいでしゅ」

  1. 2008/08/29(金) 23:30:44|
  2. 犬の事
  3. | コメント:2

お借りします。

いちごもクールボードに乗るようになりました。
けんと愛のはあるんですけど、
いちごのクールボードはないんですよね。
IMG_2038.jpg
愛のクールボード
IMG_2060.jpg

「愛ちゃんのは広いね~」



  1. 2008/08/27(水) 23:28:35|
  2. 犬の事
  3. | コメント:2

寝場所

暑いときは窓際のフリーリングの上で寝ています。
最近涼しいので自分のゲイジで寝るようになりました。
寝床
「寒くなったのでお布団で寝てます。
もうちょっと寒くなったらかぁちゃんの
お布団に入れてくださいね」

  1. 2008/08/26(火) 20:21:53|
  2. 犬の事
  3. | コメント:10

お水大好き

今日も水道に向かって一目さん。水道の前でずっと待ってます。
水道
お水出してください
「かぁちゃん、早くお水出してください」
「はいはい、たくさん飲んでくださいね」
愛は水道水が大好き!
待ついちご
「早くボール投げてくだしゃい」
「はいはい、涼しくなったからどんどんボール遊びしようね」

  1. 2008/08/25(月) 20:14:14|
  2. 犬の事
  3. | コメント:2

ひさしぶり~

朝夕はすっかり涼しくなったので
いつも行っていた公園に行ってみました。
紅葉をはじめている木もあり、秋の気配も感じましたが、
愛やいちごには暑かったみたいです。
木陰
「暑いのでここで涼みます」
お水
木陰で休んでいたと思ったら、一目散に水道めがけて走って行きました。
のどが渇いたと言うより水浴びがしたかったみたいです。
いちごも久しぶりにボール遊びをしましたが、舌の長さが暑さを物語ってました。
投げてください
「やる気十分でしゅのでどんどん投げてくだしゃい。」

  1. 2008/08/22(金) 23:44:22|
  2. 犬の事
  3. | コメント:8

くつろぎタイム

けん&愛
「僕が見張っているから愛ちゃんはゆっくり寝てていいよ。」
  1. 2008/08/21(木) 23:42:06|
  2. 日々の事
  3. | コメント:2

たまには

珍しく一緒にクールボードに乗っていたので、写真を撮ろうと近寄ったら、
気づかれてしまいました。
共有スペース
  1. 2008/08/18(月) 23:40:06|
  2. 犬の事
  3. | コメント:2

犯人は?

最近留守中、うっかり床にティッシュ箱を置いておくと、いちごがいたずらをしているようです。
犯人現場検証しようと呼んだら、しっぽが下がってました。
  1. 2008/08/17(日) 23:37:19|
  2. 犬の事
  3. | コメント:2

夏祭り

隣町の夏祭りに行って来ました。
祭り
「花火さんはないし、太鼓さんは大丈夫です。
たくさん撫でてもらって嬉しかったです。」
  1. 2008/08/16(土) 22:09:45|
  2. 犬の事
  3. | コメント:9

無精な待ち方

本当にもらえるまで伏せて顔を乗せて待ってます。
いざもらえるとなると座れで待ちます。
おねだり愛
「はやく、くれないかなー。」
  1. 2008/08/15(金) 22:02:27|
  2. 犬の事
  3. | コメント:2

暑いです。

朝夕は少し涼しくなりましたが日中はまだまだ暑い日が続いています。
暑いね
  1. 2008/08/14(木) 20:56:31|
  2. 犬の事
  3. | コメント:4

ネタなし&おやつなし

毎日暑いので散歩以外に
お出かけしてないので、ネタがなくって更新してませんでした。(^^;
今日はおやつもないし、夜の散歩でペットショップに寄りおやつを買いました。
「可愛い、可愛い」と言って撫でてもらってご機嫌の愛でした。おやつ
どれにいようかな?
  1. 2008/08/13(水) 21:00:18|
  2. 日々の事
  3. | コメント:4

小松菜

暑さの為に下痢が続き、飲まず食わずだったけんが、
獣医師さんにアドバイスをもらいあげた食べ物の中で
小松菜だけは唯一食べた。
たくさんあげるのは良くないけど少しだけならって事で
以来小松菜を買った時はおやつにあげてます。
けんも11月がくれば7歳、うさぎで言えば老年期に入ります。
なんとか夏を乗り切ってほしいと思います。
小松菜
ぼく小松菜大好きです。

  1. 2008/08/07(木) 20:18:05|
  2. けんの事
  3. | コメント:8

ネットで雷を怖がる犬の事を調べたら、
仮説ですが【静電気】が原因との説もあるそうです。
行動もぴったり当てはまりました。
普段入らない台所や高い所に行こうとします。 
台所の流しでは、ふつう金属パイプがつながっていてそれがアースの役割をしています。
そのような場所に逃げる犬は、おそらくそこが、その家のなかで最も安全な場所のひとつであると判断ているらしいのです。
 
 
雷を怖がる犬、怖がらない犬との違いは静電気をためやすい体質かどうかも関係あるかもしれないとの事です。
今日は少しだけだった為か初めて床の間に居ました。
ひえひえ
疲れましたからひえひえピローでおねんねします。

 
 
  1. 2008/08/06(水) 20:05:51|
  2. 犬の事
  3. | コメント:6

おおらかパートⅡ

以前撮った写真を見ていたらしっぽをいちごに踏まれているのに
気にしてない愛が写ってました。やっぱりおおらか?
ふんでる
いちごちゃんにしっぽ踏まれてました。
  1. 2008/08/05(火) 20:04:10|
  2. 犬の事
  3. | コメント:2

おおらか?

体の下におもちゃが二つ。気にしないで寝てました。
おもちゃ
  1. 2008/08/04(月) 20:23:22|
  2. 犬の事
  3. | コメント:8

夕陽

18時過ぎから散歩に行きました。夕陽がきれいでした。(18時半に撮影)
夕陽
  1. 2008/08/03(日) 20:21:18|
  2. 犬の事
  3. | コメント:2

ひまわり

今日は6時20分から散歩しました。
ひまわりがきれいに咲いてました。ひまわり
  1. 2008/08/02(土) 20:20:08|
  2. 犬の事
  3. | コメント:4

今日から8月です。

まだまだ暑いですね。暑いね
  1. 2008/08/01(金) 20:19:12|
  2. 日々の事
  3. | コメント:2
