
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来年もよろしくお願いします♪

ぼちぼち続けている拙いブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
いちごの病気にたくさんの暖かいコメントを頂きましてありがとうございました。
ぐらぐらと今も揺れていますが、みなさんに励まして頂いたおかげで
いちごと一緒にがんばって行こうと思っています。
またここで弱音を吐くかもしれませんが、
引き続き応援頂けたら嬉しく思います。
どうぞよろしくお願い致します。

来年も健康で美味しい物がたくさん食べれますように。
s-IMG_2426.jpg

今年はおなかの調子が悪く食欲不振の為
3回も病院へ行きました。
通院して注射&お薬ですぐに回復してくれました。
健康で長生きできますように。

s-IMG_2439.jpg

来年も元気でたくさんボール遊びができますように。
s-IMG_2444.jpg

今年最後のお散歩。
けん&愛&いちごをよろしくお願い致します。
みなさまにとって来年もすばらしい年になりますように
お祈り申し上げます。
s-IMG_2451.jpg



  1. 2008/12/31(水) 18:34:49|
  2. 犬の事

いちごより

みなさん暖かい書き込みありがとうでち。
かあちゃんが手術して悪いとこ検査してもらおうねって
言ってるのでかあちゃんと一緒に
あたちがんばりますでちよs-IMG_2423.jpg

みなさん応援してくださいでちね。
  1. 2008/12/27(土) 20:47:44|
  2. 犬の事
  3. | コメント:16

避妊手術するかどうか迷ってます。

昨日トリマーさんに足の付け根のふくらみが
気になるので一度獣医さんで診察してもらってはどうかと言われました。
s-IMG_2414_1.jpg

それで今日診察に行って来ました。
触診の結果、そけいヘルニア(鼠径ヘルニア)だろうとの事でした。
(足の付け根(そけい部)にある隙間が腹圧などで広がって、お腹の中の臓器が飛び出る病気です。膀胱が飛び出ることもあり、その場合には尿が出にくいなどの排尿障害を起こします。)
これ自体発情期に見られる事もあるので、
今特に心配ないとの事でした。
が乳腺の近くに5㎜ほどのできものがあり、その方が心配ですと言われました。
避妊手術をすればできものの検査も出来るし、
乳腺の病気も予防出来るとからと薦められました。

この笑顔と1日も長く一緒に暮らすために良い方法を考えたいと思っています。
s-IMG_2407.jpg
  1. 2008/12/26(金) 19:58:51|
  2. 犬の事
  3. | コメント:6

Merry Christmas !

今日はいちごのトリムの日でした。
きれいになった所でささやかにお祝いをしました(^^)
s-IMG_2391.jpg

なんでも喜んでくれる愛といちごです。
s-IMG_2394.jpg

爆裂軍団のkaoruさんから素敵なプレゼントが届きました。
2009年の爆裂軍団(まいちゃん&ゴン太君&マメタロウ君&福君&
てつ君&カエデちゃん&唯ちゃん&愛&いちご)
全員の写真カレンダーです。
I wish your happiness !
来年もみんな元気でいっぱい遊べますように。
ありがとうございました。
s-IMG_2405.jpg

  1. 2008/12/25(木) 19:23:58|
  2. 犬の事
  3. | コメント:6

ハッピーちゃんと幸助君が来たぁー♪

今日はハッピーちゃんと幸助君が遊びに来てくれました~。
愛もいちごも大喜び!
みんなでいつものように記念撮影しました(^^)
s-s-えハッピーちゃん

たーくさん話が出来て楽しかったです。

s-IMG_2372.jpg
  1. 2008/12/18(木) 18:18:21|
  2. 犬の事
  3. | コメント:6

ハッピーちゃんの好きな場所

今日もお天気が良く暖かい日でした。
ハッピーちゃんの好きな場所で休憩しました。
ハッピーちゃんは?と聞くと
s-IMG_2345.jpg

どこですかぁ~?と探してましたがその後笑顔に。
きっとハッピーちゃんも一緒やったんだね。

今日も2回だけボール遊びをしました。
s-IMG_2336.jpg

いちごはたくさんボール遊びをしました。
写真ばっかり撮ってないで投げてくだしゃい。
s-IMG_2298.jpg


  1. 2008/12/16(火) 19:54:22|
  2. 犬の事
  3. | コメント:6

4つの目

12月もも15日。
ブログの更新が出来ず申し訳ありませんでした。
訪れて下さった方ごめんなさい。
ぼちぼちですが続けていますので
また遊びに来てくださいね。

愛が1頭だった頃じっと2つの目でこっちを見ていた。
2頭になったらなくなるかと思ったら、今は4つの目でこっちを見ている。
s-4つの目

  1. 2008/12/15(月) 20:53:34|
  2. 犬の事
  3. | コメント:6

磁石の足

いちごの足は磁石みたいに枯れ葉を引き寄せてくる。
それが気になって口で取ろうといて散歩がなかなか進みません。
s-磁石
  1. 2008/12/14(日) 23:53:45|
  2. 犬の事

寝姿

いちごはいつも愛にくっついて寝ています。
顔が近くでも気にならないようです。
s-寝姿
  1. 2008/12/05(金) 22:59:27|
  2. 犬の事
