
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新顔さん

お友達の家に5歳のチチワちゃんが家族として迎えられました。
よお

12月に愛犬(GR♂7歳)を亡くし月1回のペット霊園(日本動物霊園)法要に行った時に
里親を募集していたので
毛色が似ているチワワの女の子5歳をもらってきたそうです。

そこにチワワ&トイプードルの繁殖犬だった子が業者によって
持ち込まれて里親募集をしていたそうです。

このチワワちゃんもたくさんの繁殖をさせられて来たのでしょう。
帝王切開の後もあるそうです。

獣医さんに連れて行くと不整脈もあり長生きできないかもしれないなので
もう一度飼うかどうか考えたらどうかと言われたそうです。

業者の人にもまだ他にもいるので交換しますと言われたそうですが、
友達はせっかく家に連れてきたので可哀想な事はできないないと
あとどれくらい生きられるかわからないけど
家族として迎える事にしたそうです。

ペットブームと言われて市場は何億円?何兆円?とか言われていますが
その影でつらい思いをしている犬や猫がいるのも事実です。

あまり散歩はしたがらないそうですが、こんな笑顔も見せてくれてます。
暖かい家族に巡り会えて本当に良かったね。


これからよろしくね(^^)

ちいあ

  1. 2009/05/28(木) 23:05:34|
  2. 犬の事
  3. | コメント:6

愛7歳の誕生日

今日は愛の7歳のお誕生日です。
今年も元気で過ごしてほしいと思っています。

お誕生日のお祝い散歩です。
ここはハッピーちゃんのお気に入りの場所ですね。

s-IMG_4257.jpg

s-IMG_4232.jpg

s-IMG_4294.jpg

s-IMG_4304.jpg
(ケーキは牛ミンチ&鶏胸肉&パン&牛乳&卵&
おから&プチトマト&キューイ&バナナ&ヨーグルト)

お友達から手作りのクッキーとポテトのお菓子と私にも手作りいちご大福を頂きました。
ありがとうございました♪

s-IMG_4315.jpg

  1. 2009/05/13(水) 19:58:32|
  2. 犬の事
  3. | コメント:19

今日は晴れました~♪

週末は晴れて暑いくらいでした。

五月晴れ~です。
s-IMG_4193.jpg
  1. 2009/05/09(土) 20:47:05|
  2. 未分類

雨でもお散歩できます~♪

帰って来てからお天気が良くなかったけど
散歩はできたので良かったです。

s-IMG_4181.jpg

ボール遊び楽しいでーす。

s-IMG_4183.jpg
  1. 2009/05/06(水) 22:44:58|
  2. 犬の事

もう帰る日です。

楽しかった旅もあっと言う間です。
船で一泊します。
また行ける日を楽しみにして
楽しかった思い出を胸に
帰ります。
s-帰り門司港5月3日

最近いたずらコメントが多いので承認後コメントを公開させて頂きます。
ご迷惑おかけしましがこれからもよろしくお願いいたします。
  1. 2009/05/03(日) 23:06:01|
  2. 犬の事
  3. | コメント:14

雲仙&普賢岳

朝の散歩は気持ちいいですね。
この匂いはなんですか?

温泉の匂いですよ。
良い温泉ですね。

s-IMG_4117.jpg


s-朝の散歩5月1日

普賢岳にも雲仙つづじが咲いてました。

s-普賢岳の3頭
帰りに有田陶器市と龍水亭に行きました。

  1. 2009/05/01(金) 23:59:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
