
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

望遠レンズ♪

イチデジの腕は全然上達しませんが、
以前からほしかった望遠レンズを昨日買いました。(tamrom 18-270mm)
散歩時ちょっとだけ撮って見ました(^^)

s-IMG_4460.jpg

s-IMG_4463.jpg


  1. 2009/06/28(日) 20:38:01|
  2. 犬の事
  3. | コメント:2

けん受診しました。

受診してきました。
食欲が落ちる原因は、
歯にあることが多いので
診て頂いた所、
左側の歯がのびて口の中を傷つけていたとの事で
急遽麻酔して歯を削ってもらいました(臼歯カット)
注射とお薬をもらってきました。
帰って来てからお水を飲んだり牧草を食べたりしてたので
もう大丈夫だと思います。

かじるけん
ご心配頂きありがとうございました(^^)
  1. 2009/06/26(金) 22:45:32|
  2. 犬の事
  3. | コメント:6

季節の花

同じような木に見えても花を咲かせると違いがはっきりします。
遠くに行かなくても散歩道にはいろんな花が咲いているんだなーと
つくづく感じました。

この花はネムノキです。
7年間同じ道を散歩していて初めて気が付きました。

s-IMG_4446.jpg


夜中や明け方に雨が降り、日中は雨も上がり散歩に行けますが、
湿気があり蒸し暑いです。

s-IMG_4447.jpg

  1. 2009/06/24(水) 19:00:44|
  2. 犬の事
  3. | コメント:4

けん調子悪いです

フードを食べる量が減ってるなって思っていたら下痢をし出しました。
うさぎは食べないと死に直結していまいます。
通院もストレスになるので今は胃腸の薬を飲まし、強制給餌してます。
同じ症状の時、この方法で食欲が戻ってくれたので
良くなってくれるといいんですが。

僕ちょっとおなか壊してます。

s-IMG_4329.jpg
  1. 2009/06/23(火) 23:22:49|
  2. けんの事
  3. | コメント:2

梅雨の前に

明日から雨の予報なのでシャンプーしました。

さっぱりしました(^^)

s-IMG_4395.jpg

草刈りをしてもらったので草の良い匂いがしていました。

s-IMG_4383.jpg

木陰でのんびりしました。
風があって気持ちいいです。


s-IMG_4410.jpg
  1. 2009/06/20(土) 21:10:08|
  2. 犬の事
  3. | コメント:4

笑顔を取り戻したレオ君

すっかり飼い主さんにも慣れて散歩も毎日楽しくしているそうです。

遅い時間だったためちょっとぶれぶれですが嬉しそうです。
s-れお

去勢していないのですがとってもおとなしく愛といちごともすぐに
仲良しになりました。

s-IMG_4355.jpg

一緒にたくさん散歩して公園でおやつをもらいました。
とっても良い笑顔も見せてくれました。

s-れお1

これからの犬生新しい飼い主さんと今までの分まで甘えて
うーんと幸せになってね。

  1. 2009/06/18(木) 20:44:14|
  2. 犬の事
  3. | コメント:6

幸せになったわんこ♪

昨年2月にわんこ(GR14歳半年♀)をなくしたお友達が
里親になることになりました。
お年寄りのわんこを探して里親サイトを見ていてこの子にたどり着いたそうです。
めっちゃ不幸そうな、何かをすごく我慢しているって言う写真を見て心配になり
問い合わせをしたらしいのです。
お見合いのつもりで会いに行ったらすぐに連れて帰ってほしいと
言われて連れて帰ってきたそうです。

timgd36648[1]
犬オス  10歳

[特徴]
ラブラドールの男の子です。訓練所へ出してあるらしく無駄吠えもなくおりこうさんです。
トイレも散歩に行くまでがまんしています。
散歩中よその犬がきても知らん顔^^おおらかな子です。

[経緯]
飼ってはいけないアパートで飼われ、一日中大人しく部屋にいました。
その挙句の飼育放棄です。
生まれてから10年間、肩身の狭い思いをしてがまんばかりでした。
残りの犬生、ひなたぼっこしたりお散歩したりのびのび過ごせる愛情いっぱいの家庭をさがしています。
本来の明るく屈託のないラブらしさを取り戻させてやってください。

本当に優しい飼い主さんなのでこの子は幸せになれると思います。
笑顔を見せてくれる日も近いのではないかと思います。
木曜日に一緒に散歩に行く約束をしました。
よろしくね、レオ君!




里親募集
  1. 2009/06/15(月) 23:53:16|
  2. 犬の事
  3. | コメント:2
