
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ開花です

2つ位咲きかけています。
110131_0943~01
  1. 2011/01/31(月) 23:07:58|
  2. 犬の事

梅は咲いたかな

散歩で毎回梅の花を見ています。
30.jpg
  1. 2011/01/30(日) 21:05:08|
  2. 犬の事

つぼみ

散歩道の梅の木のつぼみがふくらんでいました。
もう少しで開花するかな?

110124_0926~01
  1. 2011/01/24(月) 21:18:18|
  2. 犬の事

マラソン大会

今日は町のマラソン大会。
愛もたくさん可愛がってもらって嬉しそうでした。
昨日シャンプーしておいてよかったね。

110123_0911~01
  1. 2011/01/23(日) 20:21:31|
  2. 犬の事

お日様

太陽が昇ればお日様が当たって暖かい日でした。

110122_0921~01
  1. 2011/01/22(土) 21:19:48|
  2. 犬の事

大寒

24節気の一つ大寒です。
澄み切った空には今年初の満月が輝いてました。
4日のnew moonにした願い事を今日見直す日だそうです(ラジオでぼーっと
聞いたので確かではありませんが)

携帯では上手く撮れませんでしたがきれいな満月でした。
下にぼーっと写っているのは愛です。
隣にいちごもいます。

110120_2034~01



  1. 2011/01/20(木) 21:00:42|
  2. 犬の事

寒い日は

今日から帽子を被ることにしました。

110117_1027~01

手袋はうんPを拾うのに邪魔なのでしてません。
コートの両方のポケットにホカロンを入れて暖めます。
顔が冷たいけどこれは我慢します。(覆面被るわけにもいかないしね)
寒い方が虫はいないし犬は元気なのでたくさん歩けます。

寒い日はくっついて寝るのが一番暖かいですね。

110117_0800~01
  1. 2011/01/17(月) 20:36:19|
  2. 犬の事

寒さが厳しいです

雪は降らなかったものの風が冷たくて寒い日だった。
明日から帽子を被った方がよさそうです。

110116_1101~01

110116_1058~01

元気いっぱいです。
  1. 2011/01/16(日) 19:00:37|
  2. 犬の事

雨降りました

朝の散歩時小雨でしたが少しだけボール遊びしました。
明日は雪の予報です。

110115_0912~01

110115_0914~04
雨も寒さもへっちゃらです。
  1. 2011/01/15(土) 17:36:01|
  2. 犬の事

ボール遊び出来ず

いつも散歩で通る3つの公園が除草作業とかで使用できずボール遊びが
出来ず残念でした。
匂いを嗅いで楽しく散歩しました。

110114_1029~01
  1. 2011/01/14(金) 20:59:01|
  2. 犬の事

週末は雪降予定

今日も日中はお散歩日和。
愛も少し走りました。

110113_0945~03
  1. 2011/01/13(木) 20:51:05|
  2. 犬の事

寒い夜

毎年こんなに寒かったかなと思うほど寒いです。
ピーんと張りつめた空気が冷たいです。
月も星も瞬いてきれいです。
こんなきれいな夜空を見る事が出来るのも犬との暮らしの賜です。

110112_2034~02

特に服は着せていませんが寒くないみたいです。


  1. 2011/01/12(水) 20:52:44|
  2. 犬の事

成人式

今年の成人式は10日なんですね。
15日が成人式だった人間からすると少し違和感があります。
私の成人式も寒い日でした。
母がこんな寒い日はタンパク質を摂るといいと言って朝ハムを食べさせてくれました。
753以来の着物でした。
せっかく着せてもらったのに苦しい&草履の鼻緒が痛いとの思い出しかありません。
寒波の影響で寒かったです。

昨夜の雪が残ってました。

110110_0933~01

110110_0934~01
  1. 2011/01/10(月) 20:35:18|
  2. 犬の事

カジカジすりすり

ガジガジ

110109_0922~01

すりすり

110109_0923~01

も好きですが一番好きなのは人になでてもらう事です。

いちごはボール遊びが一番好きです。

110109_0924~01
  1. 2011/01/09(日) 20:41:54|
  2. 犬の事

散歩

今日も日中は暖かかったです。
愛が匂いを嗅いでいるといちごは真似してすぐに一緒の所を嗅ぎに行きます。

110108_1213~01

今日もボール遊びをしましたよ。

110108_1213~02
楽しいですよ。
  1. 2011/01/08(土) 23:06:59|
  2. 犬の事

七草がゆ

少しお裾分け。
おからも入って量も増やしました。
とっても喜んでくれました。
110107_1629~01
  1. 2011/01/07(金) 20:23:54|
  2. 犬の事

小寒

今日から立春まで寒いのだとか。
日中はそれでも青空が見えてました。

110106_1004~02
(人がいないのを確認して撮影しています。)
  1. 2011/01/06(木) 23:19:27|
  2. 犬の事

暖かい日

今日は暖かかったのでボール遊びをしました。
この公園は春になると桜がきれいです。

110102_1147~01
暑かったか愛は2カ所で水を飲み、いちごもボール遊び後水を飲んでました。
今年も健やかにすごせますように。

水飲みたいです。

110102_1150~01

美味しいです。
舌を上手に巻いて飲んでます。

110102_1150~02
  1. 2011/01/02(日) 20:35:29|
  2. 犬の事

あけましておめでとうございます。

初春のお喜びを申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りしています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
干支のけんも9歳2ヶ月になりました。
ずっと前に描いただいぶ若いけんと愛です。
CAKJQE0O.jpg
  1. 2011/01/01(土) 00:00:00|
  2. 犬の事
