
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨の合間の晴れと猫

いちごは猫を見つけると寄っていこうとします。
遊んでほしいのかな?
でも猫はすばしっこいので逃げて行きます。
今日もじっと見ているなって思ったら側溝の中に(水は流れてませんでした)猫がいました。
グレート白のアメショに似た可愛い子でした。
近寄ると逃げるのでちょっと離れて写真を撮りました。
後ろに写っていますがわかりますか?
愛も人の気配や犬の気配にも敏感です。
ぼーっと歩いているのは私だけです(^^;

CA07IQ3M.jpg
  1. 2011/05/31(火) 19:30:03|
  2. 犬の事

フィラリア始めました。

5月末から予防しなくてはならないので今日から飲み始めました。
愛は個人輸入で購入(いちごのはどの薬が良いのかわからないので病院で処方してもらってます)
いちごは病院で購入しています。
大きさは違いますが値段はほぼ同じです。
昔はフィラリアで亡くなるわんちゃんが多かったのですが今は薬があるので
予防出来感染するわんちゃんも少なくなったと思います。
CA9U1A6V.jpg
  1. 2011/05/31(火) 19:22:28|
  2. 犬の事

雨です

ちょっとやんだので外に出ましたがすぐに降って来ました。
あわただしい散歩でした。

もっとゆっくり散歩したいでちね。
CA711RKP.jpg
  1. 2011/05/29(日) 20:45:02|
  2. 犬の事

たいくつ

例年より早く梅雨に入りました。
お散歩も行けなくてたいくつでち。
CA4UXJES.jpg
  1. 2011/05/28(土) 21:26:28|
  2. 犬の事

犬が生きてきた目的

私は獣医として働いているが、ある日ベルカーと言う名前の10歳になるウルフハウンドを診るために呼ばれた。主人のロン、その妻リサ、そして小さな息子のシェインは3人ともベルカーが大好きで、何らかの奇跡が起こってくれないかと期待していた。

ベルカーを診察してみると、ガンで余命わずかであることがわかった。もうベルカーは手遅れなことを家族に伝え、家庭で安楽死させる選択肢があると伝えた。

各種手続きを取っていると、夫婦は6歳の息子シェインにもその処置を見せるつもりだと私に言ってきた。シェインがその経験によって、何か学ぶものがあるかもしれないと感じたようだ。

その翌日、私はベルカーの家族に囲まれながら、喉に何かひっかかるようなものを感じていた。歳を重ねた犬に最後の抱擁をするシェインは落ち着いているように見え、私はこの子が状況を理解できているのか疑問に感じていた。

数分のうちにベルカーは安らかに、眠るように息を引き取った。

シェインはベルカーの変化を特に混乱することもなく、難なく受け入れたようだった。私たちはベルカーの死後、しばらくそこに座り、動物の命が人間のものより短いと言う、悲しい現実について話し合った。

静かに会話を聞いていたシェインが突然、「どういうことか、わかるよ」と言った。

私たちは驚き、全員が彼の方を向いた。

彼がそのときに放った言葉は私を驚かせた。それまで、これほど心地よい説明を聞いたことがなかったからだ。

彼はこう言ったのだ。

「人は、いい人生の過ごし方を学ぶために生まれてくるよね?いつもみんなを愛することとか、人に優しくすることとか。だよね?」

そしてその6歳の少年は続けた。

「ほら、犬はもうそれをすでに知ってるんだからそんなに長い事この世にいなくていいんだ」
  1. 2011/05/26(木) 22:03:09|
  2. 犬の事

みみちゃん7才

ちょっと時間が違うと会ったこともない犬との出会いがあります。
みみちゃん7才とも初めて会いました。
とっても元気で人間好きな可愛い子でした。


愛ちゃんに似てますでち。
みみちゃんでち。
CAW4W8S1.jpg
  1. 2011/05/25(水) 19:35:33|
  2. 未分類

けん

毛並みが悪くなったり食欲が減ったりと心配な時もあります。
でも薬を飲ませる事も食欲が落ちた時の強制給餌も慣れました。

今年の11月には10才になります。
みんなにご長寿さんと言われると嬉しくなります。
1日でも長生きしてほしいと思ってます。

CA28XG60.jpg

  1. 2011/05/24(火) 23:32:24|
  2. けんの事

黄色の菖蒲

今日も暑い日です。
菖蒲がきれいでした。
CAXJUZ9A.jpg
  1. 2011/05/21(土) 18:13:35|
  2. 犬の事

ラベンダー咲いてます

日当たりが良いのか毎年たくさん咲いてくれます。
(年に数回液体の肥料をあげてるだけです)
CARWMZWX.jpg

太陽に向かって勢いよく咲いてます。

CAWA1H1C.jpg
  1. 2011/05/20(金) 19:38:20|
  2. 犬の事

爪切り

愛の嫌いなものは雷と爪切り。
小さい頃どこを触られても何もされても平気な犬になるように育てたはずが
爪切りは大嫌いになってしまった。
最近は獣医さんやペットショップで切ってもらってます。
お店の人を手こずらせてました。

心臓ばくばくへらへらして怖がってました。
爪切りはいやです。

CAYD3VST.jpg
  1. 2011/05/19(木) 19:51:00|
  2. 犬の事

白い藤


花が咲くまでなんの木かわかりませんが咲いたら気が付きます。
大木の白い藤。今年もきれいに咲いてました。
CAF7TKX9.jpg
  1. 2011/05/16(月) 19:59:45|
  2. 犬の事

誕生日ケーキ

1日遅れてしまったけど今年もミンチ&とり胸肉ケーキ焼きましたよ。
スイカ&バナナ&トマト&たまご&おからパウダー&インゲン&かぼちゃです。
準備をている頃からいちごがうろうろ、焼けたら愛もスタンバイ。
待ち遠しかったようです。

CA3J3FY6.jpg

食べるのは一瞬です。
CAGH6OFA.jpg

飼い主さんがお留守なので隣のおじさんと散歩するレオ君と会いました。
暑いので?みんな笑顔です。

CAXH9D1T.jpg
  1. 2011/05/14(土) 17:48:33|
  2. 未分類

愛、祝9歳になりました。

愛今日9歳の誕生日を迎えました。
9歳と言うあこがれの年になり感慨深いです。
1日でも長く一緒にいられますように。
4日ぶりに晴れてくれて良かったです。

CAHXQ840.jpg

お友達には手作りクッキーとおやつをもらいました。
たっくさん撫でてもらい大満足そうでした。
愛は普段鳴きませんが、大好きな人には撫でてと催促して鳴きます。

CAFZ8RT5.jpg
恒例のミンチケーキは明日焼く予定です。
  1. 2011/05/13(金) 21:46:41|
  2. 犬の事

暑くなりました。

藤は甘い香りなので蜂もたくさん飛んでました。

CACUOSAR.jpg


数年前に植えたラベンダーが今年もたくさんつぼみを付けています。
CA0Y8RUR.jpg
  1. 2011/05/09(月) 22:34:52|
  2. 犬の事

風がさわやかです

今日も気温が高く暑かったです。
久しぶりにボール遊びをしたいちごもはぁはぁと言ってました。
でも風がさわやかでした。

CA76P9WD.jpg
  1. 2011/05/07(土) 20:54:18|
  2. 犬の事

笑顔に見えるね

今日も暑くなりました。
写真を撮ると暑いのでいちごも笑顔に見えます。

藤がきれいです。
CAUWC713.jpg
  1. 2011/05/06(金) 20:18:18|
  2. 犬の事

藤の花

写真ではわかりにくいですが藤もきれいです。
5.jpg
緑も濃くなってきました。
5gatu 14hi
  1. 2011/05/04(水) 19:35:57|
  2. 犬の事

つつじ

つつじもきれいです。

52.jpg
  1. 2011/05/02(月) 19:32:56|
  2. 犬の事

お出かけ

若草山頂上です。
CAPQTA23.jpg

當麻寺中之坊のぼたん
CAWNVYA2.jpg

石光寺のぼたんも見頃でした。
CA2M84YI.jpg
  1. 2011/05/01(日) 22:02:56|
  2. 犬の事
