
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

除草

除草してくれてました。
今日も暑くって家を出て数分ではあはあと暑そうです。
110628_0820~01
あぁ早く涼しくなってくれないかなー。
  1. 2011/06/28(火) 19:49:19|
  2. 未分類

暑いです。

暑いと言っても涼しくならないのですがついつい口から出てしまいます。
もう秋が待ち遠しいです。
110625_0916~01
  1. 2011/06/25(土) 19:49:39|
  2. 未分類

猛暑

梅雨はあけてませんが連日晴れて気温も30度越え暑い日です。
わんこ達も暑そうです。
すぐにはあはあ言い始めます。
梅雨があければ早朝散歩にしなくては。

110624_1008~01
  1. 2011/06/24(金) 21:45:40|
  2. 未分類

爪切り

今日は天気予報ははずれて晴れ間もありました。

110621_1012~01

愛の爪切りといちごの耳毛抜きに行きました。

110621_1231~01

110621_1236~01

いつもは切ってもらったらすぐに帰って来ます。
それでは嫌な思いしかないだろうと
併設されたドッグカフェでゆっくりしました。
爪を切った嫌事は忘れた事でしょう。

110621_1302~01

体重を測定すると愛は22.6キロ。丁度良いです。
いちごがなんと3.7になってました。
最近おやつをあげすぎてました。
可哀相ですがいちごはダイエットして200グラム減らさないと。
  1. 2011/06/21(火) 20:24:57|
  2. 未分類

晴れ間

梅雨の中休みって本当にありがたいです。
昨日はずっと降っててお散歩ができなかったので嬉しそうです。

CAWDKP3K.jpg
  1. 2011/06/17(金) 19:18:10|
  2. 未分類

あじさいとびわ

梅雨の中休みって本当にありがたいです。
けんは9才、愛も9才、いちごは6才。
飼い主は気づかなくてもしっかり高齢うさぎ&犬。
一日一日大切にしてあげなくてはと思っています。
小さい頃ブリーさんに言われた言葉は「目が合えばほめてあげてください」
今もそうしてあげようと思います。

写真に写ってませんがうしろにびわの実がたわわに実ってました。

CAFRVJXS.jpg
  1. 2011/06/15(水) 23:10:07|
  2. 未分類

アッシュ君

愛が通っていたスクールの先生の愛犬君のアッシュ君。
1月31日に9才になったばかり。
先生が独立するまで一緒に過ごしていつも一緒で先生の恋人君みたいだった。
おとなしいけどボール遊びが好きで本当におりこうさん。
今日先生から今朝アッシュ君が亡くなったとメールを頂きました。
詳しい事はわからないけど現実の事として受け止められません。
先生が独立してからも看板犬君として活躍してました。
今はアッシュ君のご冥福を祈る事と先生の悲しみが少しでも
和らぎますように祈るだけです。
アッシュ君今までありがとう。これからも先生を見守ってね。
t02200391_0480085411016882074[1]
先生のブログから今年のお誕生日のお写真をお借りしました。
  1. 2011/06/11(土) 22:58:16|
  2. 未分類

散歩道

散歩道は舗装されてない道で散歩には最適です。
つゆでも晴れる日が続いて喜んでいたら沖縄のつゆ明けが出てからが本格的なつゆだと聞いて
がっかりしました。
確かに今バケツをひっくり返したようにすごい勢いで雨が降ってます。
週末も雨の予報です。
でも今年は冷夏だとも聞いてちょっと嬉しくなりました。
犬と暮らしているとお天気は一番の関心事です。
CAQVP4Q7.jpg
  1. 2011/06/10(金) 19:59:03|
  2. 未分類

あじさい

散歩道にはあじさいも咲いてます。
つゆだけど晴れてくれると嬉しいです♪
CA9BN7D6.jpg
  1. 2011/06/08(水) 19:54:08|
  2. 未分類

ブラシの木とおとなしい猛犬ちゃん

今年もブラシの木に赤い花?が咲いてました。
つゆでも雨が上がってくれる時間があるとお散歩に行けるのでありがたいです。

CA5G6D15.jpg

近所のスーパーにはわんこを繋いでおけるコーナーがあります。
このわんちゃんは自転車のかごが落ち着いて待っていられるのでしょうね。
何かあるといけないので念の為に「猛犬に注意」って札が一緒にかごに入っていましたが
とってもおとなしいわんちゃんでした。

お買い物中の飼い主さんをおりこうさんに待ってます。

CAR7KEAZ.jpg
  1. 2011/06/02(木) 20:05:11|
  2. 犬の事
