
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月31日

今日も暖かい日です。
明日から11月。
紅葉も見頃になって来てきれいです。
111031_0929~01
  1. 2011/10/31(月) 23:32:12|
  2. 未分類

朝やけがきれいでしたよ

今日も暖かい日でした。
111029_0815~01
  1. 2011/10/29(土) 23:30:36|
  2. 未分類

優しいGR

今日散歩していると本当に優しそうですねと言って頂いた。
GRはどの子も嬉しそうに散歩しているように思います。

111028_1052~01

それにGRはくる者拒まずって感じです。
111028_2300~02

小さい子と暮らしたり猫と暮らしたり他の動物と暮らしても
こうやってくっつかれても拒んだりしていない写真を見かけます。
嬉しいのか迷惑なのか?どんな気持ちなのかは不明です。
  1. 2011/10/28(金) 23:19:33|
  2. 犬の事

いちご7歳の誕生日

昨日は木枯らし1号が吹くほど寒い日だったけど
今日は暖かい日でした。
散歩と食べる事が大好きないちご。
今まで病気をした事がありません。
これからも元気に過ごしてほしいと思います。
大好きなお友達がお祝いをくださいました。
手作りのクッキーは愛もいちごも大好きです。
ありがとうございました(^^)

美味しいです。

111027_0811~01

颯爽としっぽを上げて歩いてます。
111027_1457~01

気持ちいい日です。
111027_1506~01

散歩途中で小さなケーキを買いました。
解凍まで2時間なので撮影だけして夜頂きます。

111027_1604~01

いちごの体重からすると目安量は5分の1程度だそうです。
食いしん坊のいちごは大型犬になって
たくさん食べたいと思っていると思います。
これからもよろしくお願い致します。
  1. 2011/10/27(木) 21:17:24|
  2. 未分類

22日はポイント4倍ディー 

雨の予報でしたが降られずに散歩できました。

紅葉も始まってきれいです。

111022_1058~01

今日はペットショップのポイント4倍ディー。
人間用でポイントを集める事はないけど
ここはなるべくポイントディーを使って
少しでも多く買うようにしています。
美味しそうなケーキを見て嬉しそうな愛でした。

111022_1048~01
  1. 2011/10/22(土) 23:59:18|
  2. 未分類

ちゃお坊へ哀悼

ちゃお坊とは会った事はないけどお友達と一緒に泳ぎに行ったご縁で
ネットで仲良くさせてもらっていました。
2006年に「扁平上皮癌」と診断されても手術を乗り越え
元気に過ごしていました。
遠くから応援してました。
2009年の年末からブログの更新がなくて心配してました。
他のブログでちゃお坊が2011年6月8日虹の橋に渡ったとしりました。
ちゃお坊は愛情一杯のちゃおりんさん家族と暮らしていました。
ちゃおりんさんの悲しみの深さは計り知れません。
ちゃお坊どうかちゃおりんさんが元気に幸せに暮らせるように
見守ってくださいね。
ちゃお坊またちゃおりんさん家に戻っておいで。
無断でちゃお坊のお写真お借りしました。
ちゃおりんさんごめんなさい。

ciaobou175-7-22.jpg
  1. 2011/10/20(木) 21:48:52|
  2. 未分類

爪切り&耳の毛切り&薬もらい

今日はペットショップで愛の爪を切ってもらいました。
すごくいやがるのに切ってくださって感謝です。

脱げようとするので部屋の隅で切ってもらってます。
111018_1148~01

いちごは耳の毛を抜いてもらいました。
111018_1148~02

トリミングやシャンプーはお家でしているのですが
これだけはお店でしてもらってます。

けんのお薬ももらってきました。
1本一週間分です。

111018_1314~01
薬の名前を初めて聞いてみました。
プリンペランシロップとテリヤクチン?を混ぜタものらしいです。
  1. 2011/10/18(火) 21:55:42|
  2. 日々の事

雨降りそう

なんとか日中は降られずに散歩できました。
111015_1103~01
  1. 2011/10/15(土) 21:54:03|
  2. 犬の事

来年のカレンダー

よく遊びに行くブログで知ったゴールデンレトリバークラブジャパンレスキュープロジェクト。
今年はここのカレンダーにしました。
GRをレスキューして里親さんを探してくれる活動をされています。
表紙を飾ったのは里親さんの元で幸せになった8頭の金色の天使達です。
里親さん一人一人が深い悲しみをのりこえ、
旅だっていった我が子への想いをこめて、選んだ一枚です。

保護された時はみんな不安がいっぱいだったけど
里親さんの元で幸せに暮らし表情も嬉しそうです。

この幸せが今後も多くの子に届きますように。
CA0IL9X1.jpg


  1. 2011/10/14(金) 21:05:54|
  2. 未分類

体育の日

ハッピーマンディーが施行されてから11年。
2005年から6年目10日が祝日だそうです。
公園ではキャッチボールしてました。
111010_1048~02

萩の花がきれいです。

111010_1102~01

最近はお散歩もゆっくりのんびりしています。
  1. 2011/10/10(月) 23:15:18|
  2. 未分類

秋満喫

紅葉も始まり日々楽しい散歩です。
111008_1106~02

若草山の鹿?
ではなくて近所の公園の愛といちごです。
111008_1122~01
  1. 2011/10/08(土) 23:13:15|
  2. 未分類

祝9歳と11ヶ月

けん無事9歳11ヶ月を迎えました。
10キロペレットも注文しました。
10歳めざしてがんばろう!

ぼくがんばります。
応援よろしくお願いします。

111006_1510~01

青空と紅葉がきれいです。
111006_1034~02

これがくっつき虫です。
調べたらアレチヌスビトハギでした。
花は萩の花に似ています。

111006_1046~01
  1. 2011/10/06(木) 21:35:39|
  2. けんの事

赤い実とさくらの紅葉

澄み切った青空で気持ちいいです。
赤い実の木です。

111004_1416~02

久しぶりに遠い公園に行きました。
桜も紅葉してました。
秋の伏兵くっつき虫がさっそくいちごについてしまい、
いちご必死で取ろうとしてました。


111004_1436~01
  1. 2011/10/04(火) 23:51:03|
  2. 未分類

気持ち良い季節です

金木犀の香り、良い香りです。
111003_0857~02
  1. 2011/10/03(月) 21:39:33|
  2. 未分類

キンモクセイ

花の匂いがしてきました。
キンモクセイです。
昔は芳香剤に使われてた匂いです。
秋の匂いです。

111001_0905~01
  1. 2011/10/01(土) 21:37:25|
  2. 未分類
