
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月山筍とカスピ海ヨーグルト

223856.jpg

ネンネンさんから月山筍とお蕎麦を頂きました。月山筍は聞いた事も食べた事も存在すら知らない食べ物でした。グリルで焼いて食べるそうで早速焼いて頂きました。くせがなくって美味しくってどんどん食べれます。茎の部分はおみそ汁に入れたりお蕎麦の具にしても美味しいそうです。旬の珍しい食べ物をありがとうございました。151340.jpg

昨日カスピ海ヨーグルトの種を頂きました。以前作った事があったのですが種を駄目にしてしまったので作るのは久しぶりでした。ヨーグルトは愛もいちごも大好き!
ちゃんと出来ていたのでみんなで頂きました。172833.jpg
今日はいちごのトリムでした。毛玉が出来ていて痛い思いをさせてしまいました。
今度からちゃんとブラッシングします(反省)
いちご「ちゅかれました」
  1. 2006/06/27(火) 17:56:06|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<匂い嗅ぎ | ホーム | 可愛いお洋服>>

コメント

よろこんでもらえて

うれしいです。
お口にあってよかった、ホットしてます。
初めての食べ物ってドキドキづるでしょ?自分の口にあってもほかの人にあうかわからないからー。
でも採れたてをたべてもらいたくて義兄にリクエストしていたんです。
今年は不作らしくあまり本数が採れなかったみたいですが。

いちごちゃんきれいきれいになりましたねー。
ひまわりさんがかわいいです。
うちのルナも早くトリムに出したいけど、ヒート中だし来月に先延ばしです。
いちごちゃん、お疲れ様でした。
  1. 2006/06/27(火) 21:34:46 |
  2. URL |
  3. ネンネン #UM9M1Tto
  4. [ 編集]

ネンネンさん♪こんばんは♪
お口に合う合ううまうまでした。
見たことなかったですからどうやって食べるのかな?
って思いましたが美味しい物だって事はわかりました(^^)
摂れたての月山筍を食べれるなんてこの上ない幸せ者です。
義兄様によろしくお伝えくださいね。
それにしてもネンネンさんの生まれ育った土地は
美味しい物がたくさんあるんですね~(^^)

ひまわりって夏らしいですよね。
いちごも行かなくっちゃって思っていたら
随分日にちが経ってしまっていたんですよ。
今日電話したら空いているって言われて
急遽行って来ました。
すっきりしました(^^)
  1. 2006/06/28(水) 00:39:13 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

まさちゃん、ブログに気づかずにいました・・・ゴメンナサイ。
お父さまと暮らし始めたのですね~。
いろいろお忙しい中、リンの心配をしてくれてありがとうございます。
まだトイレ散歩くらいしかできないのですがとっても元気です♪

カスピ海ヨーグルトはリンも何年も食べていましたよ!
お腹の優しいからいいですよね。
長期間の旅行に出ることも多くなったので作るのやめちゃったんですけどね。

また遊びに来ますね。
愛ちゃんやいちごちゃんにいつでも会えるとわかって嬉しいです♪
もちろん、まさちゃんとお話しできるのもねっ♪
  1. 2006/06/29(木) 11:08:35 |
  2. URL |
  3. みか #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

みかさん♪こんばんは♪
遊びに来て下さってありがとうございます。
リンちゃん元気に回復していてとっても嬉しいです(^^)

私もカスピ海ヨーグルト以前作っていたんですけど、
いつの間にか。。。(^^;
また種を頂いて復活しました。
愛もいちごも大好きです。
とろーりとしたねばりが美味しいです♪

また遊びに来てくださいね。
私もみかさんとお話出来て嬉しいです(^^)
  1. 2006/06/29(木) 19:17:17 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://31ichigo.blog71.fc2.com/tb.php/12-88cbef29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
