
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

契約の日々

151608.jpg

父が来てから家はお客さんが多くなりました。父の在宅に向けてまずはケアマネージャーをお願いします。どこにしようかと迷っていたらご近所に「ケ○プラ○」と書かれた車が停まってました。ご近所さんも使っているならと電話番号を調べてかけてお願いしました。ところが違う業者さんでした(^^;来てくれたケアーマネジャーは同郷の女性で結果的には間違って良かったです。ケアマネ&福祉用具のレンタル&デイサービス&福祉タクシー等なんでも契約が必要です。私達がタクシーを利用するときは簡単なのになんでも契約を結んでおかないと利用出来ないんです。高齢化社会ですが知らない事ばかりでした。今日はご近所の開業医に通院しました。なんとそこの看護婦さんは愛といちごを連れた私を知っていて大感激してみえた。犬大好き看護師さんなんです。いつも何気なく散歩しているけど
結構目立っているのかな(^^;とにかく犬と一緒だと誰とでもお友達になれる。犬との暮らしって最高です!
昨日頂いたさくらんぼを愛やいちごのあげたがそのままでは食べる事が出来なかった。うさぎのけんは種だけ残して上手に食べたのに種を取ってあげないと食べる事が出来ないんですよ。160949.jpg

163808.jpg

201022.jpg

  1. 2006/06/20(火) 20:48:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<見守り愛ちゃん | ホーム | さくらんぼ>>

コメント

ケアを受けるにも、色々と手続きが大変なんですね。タクシーに乗るにも契約が必要?(-- )なんか大変だー。
慣れないことばかりで、疲れるでしょうが、セラピーけん&愛&いちご ちゃんに癒されて頑張ってください(^ ^)。
てつはプチトマトとかぶどうとか、小さい丸い物は割ってやらないと食べないです。さくらんぼも多分そうだろな。
  1. 2006/06/20(火) 21:23:04 |
  2. URL |
  3. kaoru #zpbGWri6
  4. [ 編集]

お役人が介護保険について
なんとかお金を使わないように使い方をころころ変えているようです。
使っているほうからはとっても使いにくいです。
それにケアマネージャーがすべての管理を行っているので
いちいちお伺いを立てなくちゃいけないんですよ。
当事者になってはじめて知りました(^^;
てつ君もそうですか愛やいちごも小さい丸い物がどうして食べて良いかわからないみたいです。ころころ転がしていたけど食べる事は
出来なかったんですよ(^^;
  1. 2006/06/21(水) 07:04:53 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

まさちゃんおはよー

まさちゃんおはようございます。
愛ちゃん・いちごちゃん、さくらんぼの味はどうでしたか?
甘かったかな?すっぱかったかな?
うちのワンズはさくらんぼ見た瞬間からクレクレです。
種を丸呑みされそうなので、割って種だして食べさせてます。
介護保険も障害者自立支援法もだんだん使いづらくなってきています。
障害者用のものは毎年変わっている感じで、それも教えてくれないし、自分で役所に聴きに行かないとけないんだ、ヘンだよね。
使える制度は教えてくれないけど、使えなくなるとすぐにストップかけるし・・・役所って勝手よね。

いろいろ戸惑いも多いかもしれないけど、まさちゃんなら大丈夫だよ、愛ちゃん・いちごちゃんがついてるからね。
  1. 2006/06/21(水) 09:04:58 |
  2. URL |
  3. ネンネン #UM9M1Tto
  4. [ 編集]

ネンネンさん♪こんにちは♪
ご挨拶にも上がらずに申し訳ありません。
父が来ることが決まった時にブログをはじめようとは
思っていたのですが母の病気の事があってどうしようか
迷っていたのですがやって見ることにしました。
日記じゃなく何故ブログなのか?自分でも違いは
わかってないんですけどね。
これからもよろしくお願いいたします(^^)
さくらんぼさすが本場!甘くってジューシーです。
すごく美味しいです♪
介護保険も障害者自立法も我当事者になって
はじめてその使いづらさに気が付きました。
役所の人ってどうしてあーへりくつ上手なんでしょうね(^^;
愛やいちごが付いていてくれますのね、大丈夫ですね♪


  1. 2006/06/21(水) 16:58:05 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://31ichigo.blog71.fc2.com/tb.php/4-c689413c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
