
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨入りしました。

梅雨入りしました。IMG_1422.jpg
退屈です。
昨日まいの母さんに頂いた中国茶。「金元宝」4センチ程のハート型に作られたお茶の中心に、赤い花びら(千日香)が内蔵されています。
熱湯を使って入れると、新鮮な若々しい茶芽が開き、その中心に赤い花が顔を出すします。IMG_1443.jpg

1分ほどするとゆっくり千日紅とジャスミンの花が咲きました。
IMG_1448.jpg

ジャスミンの香りがして美容にも良くて味も美味しかったです。IMG_1455.jpg
  1. 2008/06/02(月) 20:45:51|
  2. 日々の事
  3. | コメント:7
<<濡れわんこ | ホーム | M公園で遊びました♪>>

コメント

中国茶

早速、お茶を飲んでくださったんですねー。
ダンナは何種類か買ってきてくれて、ウチは違う種類のお茶を飲んだので(何か覚えてないけど・・・)、こんな花ではなかったんですよ。
ジャスミンと千日紅ですか。まさちゃんは中国茶に詳しいんですね。
私はパッケージを見ても、何なのか、全然分かりませんでした・・・

愛ちゃん、退屈そう・・・(笑)
それとも暑いのかな?
  1. 2008/06/02(月) 23:12:12 |
  2. URL |
  3. まいの母 #-
  4. [ 編集]

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォ

スゴイなぁコレ!!
お茶飲んだ後捨てるのも もったいないね!
中国3000年の歴史感じるわ(笑)
ん?3000年だったっけ(〃´3'〃)ゞポリ
ジャスミンの花が咲くのにビックリΣヾ( ̄□ ̄)!
初めて見て初めて知りました!

あいちゃんいちごちゃん退屈ね・・
紫陽花の花綺麗でしょうね色も色々あるしね。
こっちは今週は晴れが多いようです嬉しい♥
  1. 2008/06/03(火) 06:33:18 |
  2. URL |
  3. カーボママ #jwZSdS8o
  4. [ 編集]

ジャスミンティー、私も好きです♪
この梅雨の時期は、憂鬱ですよね~
お散歩も大変。。
いちごちゃん、ジャスミンティーの後ろにちょこっと写ってるのが
可愛いですv-10
  1. 2008/06/03(火) 20:55:08 |
  2. URL |
  3. みるママ #rlAoscss
  4. [ 編集]

まいの母さん♪こんばんは♪
ダンナ様が買ってきて下さった
貴重なお茶を頂いてしまって申し訳ありませんでした。
まいの母さんは飲んでおられないんですね。
私もなんだろうと思って調べたら
ジャスミンと千日紅と書いて
ありました。
実は全然知らなかったんですよ(^^;
お湯を注いで花が咲く瞬間は
やったー!って感じで嬉しかったです(^^)
香りも良し!味も良し!
本当にご馳走様でした♪

愛は家ではいつも退屈そうです(^^;
  1. 2008/06/03(火) 22:46:14 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

カーボママ♪こんばんは♪
私も工芸茶って初めて飲んだんですよ。
お湯を入れたらきれいな赤い花が
咲いて感動しました。
ジャスミンと千日紅の香りの良い
美味しいお茶でした。
このお花で3回は飲めるんですよ♪

カーボママの方は晴れが続くんですね~。
いいなー。
こっちは雨マークがずらり!
あじさいでも見て楽しみます(^^;
  1. 2008/06/03(火) 22:48:45 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

masaさん♪こんばんは♪
masaさんは工芸茶飲まれた事が
あるんですね。
私は頂いて初めて飲みました。
花は咲くのが待ち遠おしい感じで
ずっと見てました。
見事に咲いてくれ時は嬉しかったです(^^)
ジャスミンの香りでとっても美味しかったです♪

とうとう梅雨に入ちゃいましたね。
天気予報をみると雨マークが並んでましたね(><)
今日はお昼頃から
晴れて来たのでモカちゃんたくさん
お散歩出来たかな?

ガーゼを付けているとなめないので
ほぼ完治しました。
ご心配頂いてありがとうございます。

  1. 2008/06/03(火) 22:53:33 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

みるママ♪こんばんは♪
ジャスミンティー美味しいですよね。
工芸茶って初めて飲んだので感動しましたv-10
天気予報見ると嫌になちゃいますね(><)

なぜかいちごが背後に。。
何かもらえるのかな?って思っていたのかな?e-74
  1. 2008/06/03(火) 22:55:59 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

