
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネットで雷を怖がる犬の事を調べたら、
仮説ですが【静電気】が原因との説もあるそうです。
行動もぴったり当てはまりました。
普段入らない台所や高い所に行こうとします。 
台所の流しでは、ふつう金属パイプがつながっていてそれがアースの役割をしています。
そのような場所に逃げる犬は、おそらくそこが、その家のなかで最も安全な場所のひとつであると判断ているらしいのです。
 
 
雷を怖がる犬、怖がらない犬との違いは静電気をためやすい体質かどうかも関係あるかもしれないとの事です。
今日は少しだけだった為か初めて床の間に居ました。
ひえひえ
疲れましたからひえひえピローでおねんねします。

 
 
  1. 2008/08/06(水) 20:05:51|
  2. 犬の事
  3. | コメント:6
<<小松菜 | ホーム | おおらかパートⅡ>>

コメント

なるほど・・

そうなんですねー・・
仮説とは言え一理有かもですよね・・
普段でも静電気嫌だよねーパチィ!!って来るし。。
安全な場所って分かってるんだね凄いわ!
雷少しで たすかったねー・・
疲れて寝てしまうなんて愛ちゃん緊張マックス状態だったんだね。。
雷少ないといいですね・・こっちは全然雷はならないですょ。ホッ!
  1. 2008/08/07(木) 22:34:33 |
  2. URL |
  3. カーボママ #jwZSdS8o
  4. [ 編集]

元々雷を怖がる子は、本能の強い子かもしれませんね。
それなら、本能的に安全な場所を探すのでしょう。
ただ、アース的なものの傍は、逆に電気が来易いと思うのですが。
難しいですね。

愛ちゃん、バッチフラワーレメディのミムラスはどうでしょうか?
雷の怖い子に、少しは効果があるそうですが、
もう試されていたらおせっかいでごめんなさい。
  1. 2008/08/08(金) 00:59:47 |
  2. URL |
  3. ゆめ鼓 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

てつは雷が鳴ると洗面所に避難します。
それも愛ちゃんと同じ行動なのかな?
だとしたら、本能ってすごいですね。
私はわざわざ洗面所に居るてつをソファに呼んでましたが、おバカな行動だったのね(^^;) 以後気をつけよう。
  1. 2008/08/08(金) 11:37:31 |
  2. URL |
  3. kaoru #zpbGWri6
  4. [ 編集]

カーボママ♪こんばんは~♪
雷ないんだねー。
そっちに引っ越したいよーv-7

静電気説もあるみたい。
逃げ方が水場とか高い所によじ登ろうとするとか
似てたのにはびっくりしました。
雷があまり鳴らない事を祈りますe-459
  1. 2008/08/08(金) 23:51:30 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ゆめ鼓さん♪こんばんは♪
ご心配頂いてありがとうございます。
ミムラス試した事ないです。
おっせかいだなんてとっても有り難いです。
これからもいろいろ教えてくださいねv-7
  1. 2008/08/08(金) 23:53:11 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

kaoruさん♪こんばんは♪
静電気説はさておき、雷がなると
水場に逃げる子が多いみたいですね。
本能で安全な場所だと思っているんでしょうね。
てつ君もかみなり嫌なんですね。
少ない事を祈るだけですe-459
  1. 2008/08/08(金) 23:55:22 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

