
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新顔さん

お友達の家に5歳のチチワちゃんが家族として迎えられました。
よお

12月に愛犬(GR♂7歳)を亡くし月1回のペット霊園(日本動物霊園)法要に行った時に
里親を募集していたので
毛色が似ているチワワの女の子5歳をもらってきたそうです。

そこにチワワ&トイプードルの繁殖犬だった子が業者によって
持ち込まれて里親募集をしていたそうです。

このチワワちゃんもたくさんの繁殖をさせられて来たのでしょう。
帝王切開の後もあるそうです。

獣医さんに連れて行くと不整脈もあり長生きできないかもしれないなので
もう一度飼うかどうか考えたらどうかと言われたそうです。

業者の人にもまだ他にもいるので交換しますと言われたそうですが、
友達はせっかく家に連れてきたので可哀想な事はできないないと
あとどれくらい生きられるかわからないけど
家族として迎える事にしたそうです。

ペットブームと言われて市場は何億円?何兆円?とか言われていますが
その影でつらい思いをしている犬や猫がいるのも事実です。

あまり散歩はしたがらないそうですが、こんな笑顔も見せてくれてます。
暖かい家族に巡り会えて本当に良かったね。


これからよろしくね(^^)

ちいあ

  1. 2009/05/28(木) 23:05:34|
  2. 犬の事
  3. | コメント:6
<<幸せになったわんこ♪ | ホーム | 愛7歳の誕生日>>

コメント

・・・

現実にその場で見たり聞いたり・・いや見たら、、
連れて帰ってきてしまいますよね。
1度家に迎えたら、、いや・やっぱり別の犬の方にとは
なかなかねぇ、、不幸な犬はごまんと居るはずです。
全部人間の仕業、、こういう犬を救えるのも人間です。
氷山の一角かも知れませんがチワワちゃん本当に良かった♪
5歳でやっと幸せのスタートラインに立ったのね ^^
どうか良好な体調を取り戻せて犬生楽しんでくださいね。
本当に優しい飼い主さんと巡り合えて縁があったんですね良かった!
  1. 2009/05/29(金) 22:06:53 |
  2. URL |
  3. カーボママ #jwZSdS8o
  4. [ 編集]

Re: ・・・

カーボママ♪こんばんは~♪
うんうん霊園に行くらいだし、優しい飼い主さんが
多いと思うんですよ。
だからやっぱり可哀想に思うって連れて来ちゃうと
思います。
病気があって長生きできなくても返すなんて
できないよね(^^)
お友達は優しい人だからきっと健康にも気を付けて
くれると思います。

ほんとだー。
やっと幸せのスタートラインに立てたのですねー。
うんうんいい言葉ありがとう(^^)
不幸な動物を作り出すのも人間だけど
救う事もできるもんね。
今まできっと柵の中でじっとして暮らしていたと思うけど、
今は散歩も連れて行ってもらえるし、きっと幸せになって
くれると信じています♪
亡くなったわんちゃんが悲しい飼い主さんを思って
巡り合わせてくれたのかもね?
本当に良かったです(^^)
  1. 2009/05/29(金) 23:40:41 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

あいちゃん 7歳 おめでとう~

まさちゃんおひさでご無沙汰です~~
あいちゃん7歳になったんですね~~ めちゃめちゃおそいコメントで ごめんなさい  おめでとう~~
あいちゃんも元気そうで うれしいです~~
これからも元気いっぱい楽しい 時を過ごしてくださいね お友達の所 ちわわちゃんを迎えられたのですね ちわわちゃんの笑顔 いやされますね いっぱい かわいがってもらって 幸せな時を 過ごしてほしいです ちわわちゃんはこちらに迎えられて幸せですね。
ほんとうに つらい生活をしいられているわんちゃんも多いと思うと
このペット ブームも なんだか 考えさせられますね・・・。
人間は 一番 エゴないきものですね・・・・。
  1. 2009/05/31(日) 10:05:13 |
  2. URL |
  3. reimama #-
  4. [ 編集]

Re: あいちゃん 7歳 おめでとう~

れいまま♪亀れすごめんねー♪
あいへお祝いこめんとありがとうね♪まだ7歳?
もう7歳かな?
感慨深いものがあります(^^)v
とっても元気で嬉しいです。
チワワちゃん今まで辛い思いをしてきたと
思うからこれからは幸せに暮らしてほしいと思います。
ブームの中で辛い思いをしている子が居ることを
忘れないようにしなきゃって思います。
1頭でも幸せになってほしいと思いますよね(^^)v


  1. 2009/06/05(金) 20:11:19 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ショック・・・

繁殖犬って、そんな扱いを受けてるんですね!
用が済んだから、後は誰かよろしく~ですか!
全くひどい話ですよね。

チワワちゃん、これからはゆったりのんびりと、楽しい時を過ごせたらいいですね。

お友達、本当にいいこと、なさいましたね。
  1. 2009/06/15(月) 19:13:32 |
  2. URL |
  3. 麻津 #7nflydWA
  4. [ 編集]

Re: ショック・・・

麻津さん♪
犬と暮らしていますがこんな現実は知りませんでした。
幸せなわんちゃんも多いですが
こんな不幸な辛い思いをしているわんちゃんも
多いんですね。
これからはうーんとかわいがってもらって
幸せになってくれると思います(^^)
本当に友達から後光が射してました♪
  1. 2009/06/17(水) 10:14:57 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

