スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番組のお知らせ

もしよかったらご覧ください。

里親募集のお世話や里親になってくださる方など優しい方もいらっしゃいますが
まだまだ捨てられる動物や虐待をうけている動物が多くいるのが
現状です。

『なぜ繰り返される ペットの悲劇◆』
NHK総合 1月9日(土)夜10:15~11:00

追跡!AtoZ (NHK総合)
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/

今、飼い主の飼育放棄や暴行によって いのちを落とすペットがあとをたたない。
虐待に手を染めるのは、公務員や会社員など 一見、ごく普通の人々だ。
ペットブームの影で、何が起きているのか。

***

ぜひ番組をご覧頂き、意見、感想などを番組宛に送って頂きますよう
よろしくお願い致します。
(番組HPに感想・お問い合わせフォームがあります)

また、番組のHPに、番組に追跡して欲しいテーマを投票できるようになって
いますので、そちらにも投票をお願いします。(投票は1/9締め切りです)
いくつか選択肢がありますが、その他のところに「ペット問題」「動物愛護問題」
「処分されるペットの問題」など記入して頂ければと思います。

たくさんの投票、反響があることによって、更に次にも取り上げてもらえる
ように繋がります。
マスコミの影響力は大きいです。興味のない人に知ってもらう、関心を持ってもらうことが
動物愛護を進める大きな力となります。

◆◆◆

転載歓迎
(転載の場合は、できるだけ意見を送って下さいという部分を入れて下さい)

先日お知らせしました尼崎のブリーダー違法飼育問題ですが、
その後も新聞やテレビで大きく取り上げられました。
皆様のご協力のおかげで、警察も関係機関の捜査にのりだしました。
ありがとうございました。
THEペット法塾では、この件に関し声明を出しています。
また、地球生物会議では、尼崎市長に要望書を提出し回答を得ています。
詳しくはTHEペット法塾のサイトをご覧下さい。http://petlaw.web.fc2.com/


  1. 2010/01/08(金) 23:23:04|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。